宮台真司氏 事件後「真っ先に問い合わせてくれた」のは大人気ミュージシャン 実は「近所同士」で驚きの声

[ 2023年4月6日 17:27 ]

宮台真司さんツイッター(@miyadai)から

 社会学者の宮台真司氏(64)が6日、自身のツイッターを更新。人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のライブに招かれたことをつづった。

 宮台氏は「昨晩『ONE OK ROCK 東京ドーム』をTaka君ご招待でスイートルームから拝見」と、ライブを鑑賞したことを報告。「音楽で自我のバランスを取り始める中高生に『社会のクソぶりを直視しろ、しかし正しさを失うな』と語る強い表現にクラクラ眩暈。そこからご招待いただいた理由をご想像下さい」とつづった。

 そして「ライブ後にルームにいらしたTaka君。御近所同士!」とつづり、同バンドのボーカル・Takaとの2ショットをアップ。

 意外な関係性に驚く声が寄せられると、宮台氏は「Taka君は、11月29日の襲撃報道の後、真っ先に、共通の知り合いに『どうなっているのか教えてくれ』と問い合わせてくれた」と明かした。「ツーショットを撮る時、15㎝の頬のキズを見せてくれとおっしゃった。うれしかった。来月に一緒に御飯を食べる。このキズがTaka君に少しでも力を与えるのなら、何度でも見せたい」と記した。

続きを表示

2023年4月6日のニュース