小澤廉、芸能活動再開の反響に感謝 「本当に帰ってきて良かったなと思いました」

[ 2022年10月8日 19:30 ]

小澤廉(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 俳優・小澤廉(31)が8日に自身のツイッターを更新し、芸能活動を再開することを発表。それを受けた温かいコメントに感謝の言葉をツイートした。

 小澤は直筆でつづった文書を公開。「ご迷惑をおかけした皆様、ご心配をおかけした皆様、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。この約2年間自分を見つめ直し、未熟だったところ、社会人して至らなかったところ、自分のだらしなさを痛感し、猛省致しました。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「この約2年間有難いことに、僕を気にかけ、声をかけてくださった方々もいて、その声に、言葉に、僕自身何度も助けていただきました。その期待に応えていきたいと思い、芸能活動を再開する決心を致しました」と、報告。「感謝を忘れずに、今度は僕が笑顔と幸せと元気を与えられる側になれるよう、まずはできることを少しずつ始めていきたいと思います」と締めくくった。

 この報告に多くの反響があり、芸能活動再開発表から15分後に再度ツイート。「今投稿したばかりだというのに みなさんからの暖かいコメントやリアクションに正直驚いています。そして皆様に心から感謝致します。本当に帰ってきて良かったなと思いました。みなさんありがとうございます!」とし、号泣の絵文字入りで感謝の言葉を述べた。

 小澤は、一部週刊誌に「元恋人に暴力を振るっていた」と報じられた。そして20年12月、当時の所属事務所は「一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた」と報道内容を認め「事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」と報告し、「お相手の女性には、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。その後、小澤は事務所から契約を解除されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月8日のニュース