矢田亜希子 18歳・堂本光一の車事情ぶっちゃけ「全然奮発とかじゃない」

[ 2022年10月8日 15:21 ]

矢田亜希子
Photo By スポニチ

 女優の矢田亜希子(43)が8日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)にゲスト出演。KinKi Kidsの堂本光一(43)に愛車について明かす場面があった。

 キンキの2人と矢田は日本テレビ「ぼくらの勇気 未満都市」(1997年)で10代で共演。光一によると「幼なじみ」のような感覚があるという。

 共演当時について「撮影の合間はふざけてたよね、みんな」と懐かしみつつ、「なんか(光一は)車好きだったじゃない?」と矢田。「当時から、光ちゃん、18歳ぐらいからすっごいいい車買ってたから」とぶっちゃけ。テロップでも「さすがスター!」とツッコミが入るなど、スタジオでも笑いが起き、光一も「嫌な感じだね」と思わず苦笑した。

 矢田は「言っちゃダメだった?」と動揺するも、光一は「全然いいよ。そうそう、いい車、18歳から乗ってた!」と言い切った。

 矢田が「私も車が好きなので、そういう車の話は覚えている」と話すと、光一は「先輩からのアドバイスで、最初に乗る車から“ちょっと奮発しても頑張っていい車を買え”って言われたの。それは、なぜかっていうと、大事に安全に乗るから。俺はなるほどな!って思って」と説明。それでも、矢田は「全然奮発とかじゃない。全然余裕だった!」とツッコミを入れ、笑わせた。

続きを表示

2022年10月8日のニュース