ユーチューバーのフェス「エディコレ」 開催2日前に中止を発表「制作が困難な状況となり」 戸惑う声も

[ 2022年10月8日 12:55 ]

エディコレ公式ツイッター(@edicollefes)から

 ユーチューバーによる大型イベント「エディコレ」が7日までに公式サイトを更新。今月9日に予定していたイベントの開催を中止することを発表した。

 「エディコレ」は「YouTuberによる新しいカタチのフェス」として、音楽ライブ、YouTubeチャンネルの生配信、ファッションショーなどを企画。多くの人気ユーチューバーの他、ファッション誌「Popteen」のモデルが出演し、9日、EDIONアリーナ大阪で行うとされていた。

 公式サイトでは「エディコレは、イベントコンテンツ制作が困難な状況となり、開催中止となりました」と報告。「この度のイベントを楽しみにしてくださっていた皆様に深くお詫びいたします。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます」と謝罪した。

 なお、チケットの返金については近日中にSNS及び公式サイトで案内するとしている。

 この発表に「直前の中止はシンプルにヤバい」「遠征の子たちが可哀想」「エディコレのために学校頑張ってバイトも行ってたのに、、、」「これモチベにテスト頑張ったのに」「イベント制作困難って何事だよ」「流石に急すぎる」と困惑する声が上がっている。

続きを表示

2022年10月8日のニュース