本木雅弘の長男・UTA モデルだけでなく俳優業への進出も示唆「お芝居の世界もチャレンジしていきたい」

[ 2022年10月8日 13:49 ]

UTAインスタグラム(@utauuu)から

 俳優・本木雅弘(56)とエッセイスト・内田也哉子さん(46)の長男でモデルのUTA(25)が7日放送の日本テレビ「アナザースカイ」(金曜後11・00)にゲスト出演。今後について語った。

 小学校からバスケットボールを始め、12歳でスイスの名門校「ル・ロゼ学院」へ留学。16歳から米国・フロリダ州にあるスポーツ教育機関「IMGアカデミー」に入学し、バスケットボールに打ち込んだ。大学時代にパリコレでデビュー。現在は1メートル90の長身に端正な顔立ちをいかし、国内外でモデルとして活躍している。

 番組MCの今田耕司から「街で声をかけられたりは?」と聞かれたUTAは「1回もないです」とキッパリ。「昨日も渋谷スクランブル交差点のTSUTAYAに行きました」と笑顔。真面目な素顔が垣間見える中、今田からは「はしゃぐ部分はあるの?」と質問。UTAは「あります、全然あります」と話しつつ「暴れたいじゃないですけど、自分の中にもテンション高めで、暴れて遊ぶこともできるっていう、エネルギーもあるよ!ってことを伝えたい」と明かし、笑わせた。

 今後の活動については「モデルの軸を持ちながら、表現の延長として演技、お芝居の世界もチャンレジしていきたい」と父と同じ俳優業への進出も示唆。さらに「演技の仕事だけではなく、日本とアメリカのバスケの懸け橋になれる仕事も面白いなって(思っている)。勉強だったりもたくさん必要なんですけど、そういった意味でも楽しみです」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月8日のニュース