バナナマン日村 公式プロフィールを“ぶっちゃけ”「あんなの1番非公式…過去の俺を写している」

[ 2022年10月8日 21:35 ]

「バナナマン」の設楽統(左)、日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)と日村勇紀(50)が7日深夜、TBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)で、所属事務所による「公式プロフィールの真実」を打ち明けた。

 設楽はコンビを組んだ当初、20歳のころは体重64キロ。「ずっとそこに戻したいと思っているが、年々太ってしまった」とし、一方の日村はウォーキングが趣味であり、1日に確実に5キロ以上歩き、10キロ以上歩く日もあるがやせないという。「やっぱり体が燃えていないとね。体がずっとエンジンかかっている状態に…でしょう?ただ歩いてたってやせないよっていう」と、やせやすい体の仕組みを理解していることを明かした。

 設楽から「でもぶっちゃけ、日村さんは今が1番ベストみたいな感じだもんね。そこからやせたいと思っているわけじゃないでしょう?」と問われると、「いや、やせたい!ホントホントホント」と即答した日村。「今、90キロだから体重が。もう90時代が結構長くてね、今年は90ばっかで。単独ライブをやった時は汗で単純に水分が出ただけだから、家帰って水をいっぱい飲んだらその分ちゃんと戻った」と説明しつつ、「だから基本が今、90とか91とかあって、本当は87にしたい」と理想体重を明言。これに設楽が「マジで?もっとやせていると思った。だって公式プロフィールの体重だってやせているから…」と指摘すると、「あんなのめちゃめちゃ非公式だよ、1番非公式だって。70キロって書いているんだから。写っている俺も30歳ぐらいの俺だし、そんな過去の俺を写しているんだからあれ!」とぶっちゃけ。かくいう設楽も「俺もあれ(公式プロフィール)は64キロぐらいになっているの。今は71とか…でもマックス(体重)時は80とかだったからね。近づいてきたよ、公式プロフィールに」とし、現在体重とは差があると語っていた。

 8日現在、公式ホームページのプロフィールで、設楽のサイズは身長175センチ、体重65キロ、日村は身長172センチ、体重70キロと記載されている。

続きを表示

2022年10月8日のニュース