DJ松永 初詣の驚きの行動を暴露される「大吉が出るまで…」「全部のところに1万円」に「今もやります」

[ 2022年10月8日 16:52 ]

DJ松永
Photo By スポニチ

 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」が7日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。DJ松永(32)の初詣での驚くべき行動が明かされる場面があった。

 「Creepy Nuts」は日本最高峰のラップバトルで前人未到の3連覇を果たした日本一のラッパー・R-指定と2019年にDJバトルの世界大会で優勝した世界一のDJ・DJ松永からなるヒップホップユニット。2017年にメジャーデビュー。巧みな話術でラジオ番組でも人気を博すと、菅田将暉をはじめとしたアーティストのコラボでも話題となり、メジャーデビュー3年目には日本武道館での単独公演も成功させるなど、幅広い世代から人気となっている。

 松永の友人に事前取材をしたというMCの「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が「松永さん、結構いろんな癖があって、初詣に行って、大吉出るまで…(おみくじを引く)」と紹介すると、松永は「それは今もやりますよ」と平然。藤ヶ谷がまた「さい銭箱も全部のところに1万円」と明かすと、同じくMCの笑福亭鶴瓶は「最低やな」。R-指定は「なんかバチ当たりそうっすよね。逆にね」と苦笑した。

 松永は「俺、ミスったんすよ。今年初詣行った時に、そこが七福神のとこで。なんかさい銭箱、異常に多くて。一個1万円入れても“あれ?まだある”とか思って」と告白。「友達が一緒に行ったんですけど、そいつは1万円使うなんて思ってないから、神様2、3人目ぐらいになったらお金がなくなったんで、“よし、ATM行こう”ってそいつをATM連れてって。“全部回るから、とりあえず20万ぐらい降ろしとけよ”って言って(降ろさせて)。“よし、もう一回行こう”って言って」と説明。鶴瓶は「やめとけよ!」、R-指定は「闇金やから、それ。かわいそうに」とあきれていた。

 藤ヶ谷が取材をした友人について「“来年はそれはしたくない”って言ってました」と語り、写真を公開。作家の朝井リョウ氏であると知らされると、松永は「思い当たるのがこいつしかいないです」と苦笑した。

 

続きを表示

2022年10月8日のニュース