矢田亜希子 KinKi Kidsから受けた25年前のひどすぎるいたずら告発「みんな大爆笑してて」

[ 2022年10月8日 15:08 ]

矢田亜希子
Photo By スポニチ

 女優の矢田亜希子(43)が8日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)にゲスト出演。10代の時にKinKi Kidsからされた「ひどい」いたずらを告発する場面があった。

 キンキの2人と矢田は日本テレビ「ぼくらの勇気 未満都市」(1997年)で共演。堂本光一によると「幼なじみ」のような感覚があるという。

 堂本剛からそんな2人とのことで「今でも覚えている話ってありますか?」と聞かれた「それがね、あります」と矢田。「今、食べてて思い出したんだけど、私にさ、ドッグフード食べさせなかった?剛くんと光ちゃん…」ととんでもないいたずらをされた告発した。

 剛が「どんなことありました?」とすっかり忘れている様子。矢田は「未満都市の時に、メイク車でみんなでわーってなっているところに、私が後から入って行ったら、“矢田ちゃん、これ美味しいよ!食べてみておいしいから”って、剛くんが言ったのかな。そしたら“マズッ!”ってなって、みんな大爆笑してて、“ドックフードやで!”って」と状況を説明した。

 これに、光一は「ちょっと思い出しましたね」と苦笑。矢田は「ひどくない?」と訴えると、剛も「それはひどいですね」と笑っていた。

続きを表示

2022年10月8日のニュース