いとうあさこ 出席する結婚披露宴“あるある”「この仕事をしてから酒飲みのイメージが強すぎて」

[ 2022年10月8日 17:49 ]

お笑いタレント、いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、いとうあさこ(52)が8日、パーソナリティーを務める文化放送「ラジオのあさこ」(土曜前7・00)に生出演。出席する結婚披露宴での「あるあるな出来事」について明かした。

 40代女性リスナーからのメッセージをキッカケに、これまでに出席した「結婚披露宴」についてトークを展開。いとうは「やっぱりお料理じゃん?披露宴って」と出される料理が重要だとした上で、「最近はあんまり。やっぱりコロナ(の影響)もそうだし、私もだいぶん大人になったから…もう友人のっていうのはあんまりないからさ」と出席する機会が減ったとコメントした。

 過去を振り返り、「(披露宴では)落ち着きたいよね。ただ私、めっちゃ飲むというか飲まされるというか。飲まされるというと変だけど」とし、「この仕事をしてから出た披露宴だと、酒飲みのイメージが強すぎて。ホテルの人とか、宴会の人もさ、“あいつの所に持っていったら飲む”みたいな空気になっている。余ったワインの瓶がだんだん回ってくるっていう…」と事情を説明。

 酒飲みのイメージが浸透していることで、披露宴会場でアルコールは途切れないという。「“もうさっき注いでいただいたんで結構ですよ”とか言ってるんだけど、(サービススタッフは)“じゃあちょっとだけお注ぎしていきます”なんつってね…無限」としつつ、「おいしいけどね。飲めちゃうけど」と笑いながら明かした。

続きを表示

2022年10月8日のニュース