ネルソンズ和田 キングオブコントで離婚、別居をばらされる「お前、生放送だぞ!」

[ 2022年10月8日 20:13 ]

「キングオブコント2022」で決勝に進出した「ネルソンズ」(C)TBS
Photo By 提供写真

 コント日本一を決める「キングオブコント2022」決勝が8日、TBS系「お笑いの日2022」(後2・00)番組内で生放送され、「ネルソンズ」の和田まんじゅう(37)が青山フォール勝ち(36)に離婚したと暴露される場面があった。

 2組目に登場したネルソンズは、結婚式の花嫁(岸健之助)をめぐり、卑屈な新郎(和田)と式に乱入した自信満々な元カレ(青山)との争いをコミカルに描いたコントで、466点を獲得した。ネタが終わると、感想を聞かれた青山が「今回気合入っているんです。岸は先月、子供が生まれましたし」と明かし、スタジオは拍手に包まれた。

 すると青山は続けて「和田も先月、離婚しまして…」とぶっちゃけ、慌てた和田は「お前…言うなよ!」と青山の頭をパシリ。頭を振るとメガネがずり落ちるという“笑いの神”も降臨し、「お前、生放送だぞ!」と声を荒らげた。

 それでも青山は動じずに「別居が決まりまして」と続け、和田は「このネタ、やりたくねえって言ったろう!」と不満げな表情を浮かべた。

 ネルソンズは青山、和田のコンビに、岸健之助(39)が加わる形で10年にトリオを結成。ぽっちゃり&丸刈りの和田のクセありおじさんキャラを中心にしたコントを中心に、独特の世界観を持つユニットとして人気。コントが主戦場で、キングオブコントは6位だった19年以来、3年ぶり2度目の決勝進出となった。

 今回で15回目を迎えたキングオブコントは、3018組が参加。9月に準決勝が行われ、いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディが決勝へ進出。コントNo・1の栄誉と優勝賞金1000万円をかけて火花を散らす。昨年は「空気階段」が優勝した。

続きを表示

2022年10月8日のニュース