STU48「花は誰のもの?」最新ジャケット解禁 累計出荷枚数はグループ史上最多に

[ 2022年10月8日 05:30 ]

STU48「花は誰のもの?」劇場盤エクストラエディションのジャケット
Photo By 提供写真

 STU48は7日、話題曲「花は誰のもの?」のロングヒットを受けて制作されたCDのジャケットを解禁した。劇場盤エクストラエディションとして11月2日に発売を予定しており、カップリングに「夏の“好き”はご用心」「そして人間は無力と思い知る」の2曲を初収録している。

 ジャケットは撮り下ろしで、トライアングルセンターの石田千穂(20)、瀧野由美子(25)、中村舞(23)が手で花の形をつくり、中から輝く光が3人を照らしている。曲は通算8作目のシングルとして4月に発売され、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて平和を願うメッセージソングとして半年がたつ今も支持が拡大。最新ジャケットには歌の持つ力強いメッセージも表現されている。

 所属レコード会社によると、7日までに劇場盤エクストラエディションの出荷枚数が確定。4月のオリジナル盤などと併せて累計出荷枚数44万枚を突破した。これは新型コロナウイルス流行前に発売された4作目「無謀な夢は覚めることがない」の同40万枚を上回り、シングルではグループ史上最多の出荷枚数となった。

続きを表示

2022年10月8日のニュース