坂上忍「最後まで面倒みさせていただきます」保護猫への言葉遣いに感動の声「素敵です!」

[ 2022年10月8日 19:56 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優でタレント・坂上忍(55)が8日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、動物保護活動の様子を公開。子猫たちへの言葉遣いに大きな反響があった。

 現在、千葉県に保護ハウス「さかがみ家」をオープンし、恵まれない環境で育った動物たちを受け入れている坂上。この回でも4きょうだいの子猫たちを保護する場面を投稿していた。人間への警戒心が強く“シャー!”と威嚇されることもあったが「あの子たちうんぬんじゃないね。おじさんが頑張らないといけない!」と自らに言い聞かせていた。

 途中、自宅から保護ハウスに子猫を運ぶ際には「不安かもしれないけど、これからおじさんのもう一つのお家に行くからね。最後まで面倒みさせていただきます。一つよろしくお願いします。じゃあ、一緒に行きましょう、ね!」と呼びかける場面もあった。

 こういった坂上の気遣いに、コメント欄では大きな反響が。「素敵です!」「優しく声掛けするパパさん、優しいですね」「坂上さんは優しいですね 保護された猫ちゃん達幸せ」「シャーシャー言われても坂上さんが投げ出さずにお世話を続けているので素晴らしいです」「応援してます」「真心込めて猫ちゃんたちを大事にしてくださってるのが伝わります」「里親決まるといいですね」と、坂上を応援する投稿があふれていた。

続きを表示

2022年10月8日のニュース