アイドル谷麻由里が琉球アイドルフェスに出演「一緒に素敵な思い出をつくりましょう」

[ 2022年10月8日 17:00 ]

琉球アイドルフェスティバルに出演するアイドルの谷麻由里
Photo By スポニチ

 アイドルの谷麻由里(25)が、10日まで沖縄県那覇市の波の上うみそら公園で開催中の「琉球アイドルフェスティバル~なんくるないさ2022~」(スポーツニッポン新聞社など協賛)に出演している。「グループアイドルが全盛の時代ですが、ソロアイドルならではの魅力を、いろんなお客さんに披露したい」と抱負を語った。

 AKB48などがブレークした約10年以上前から、グループがアイドル界のスタンダードになっているが、「昭和のアイドルや松浦亜弥さんのように、ソロアイドルが輝いていた時代はたしかにありました。現代の楽曲でも、絶対にいろんな方々に刺さる歌を届けられると思います」。

 同フェスで開催されるグラビア撮影会にも出演の予定で「きれいな景色をバックに、お花なんかを髪飾りにして、沖縄ならではの写真を撮っていただきたい」と話す。

 沖縄は5年前に家族旅行で訪れたことしかないが「海でシュノーケリングをしたら、信じられないくらいにきれいでした」と、良い思い出しかない。「バカンス気分にもなれる場所で、アイドルのコンサートを見られるって最高。一緒に素敵な思い出をつくりましょう」と呼び掛けた。

続きを表示

2022年10月8日のニュース