爆笑問題・田中 豪邸の値段について言及 8億は「違う違う」も「凄い一流選手の…」

[ 2022年10月8日 13:52 ]

「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の田中裕二(57)が7日放送の「爆問×伯山の刺さルール!1時間SP」(後11・15)に出演。都内に建て、一部で“10億円豪邸”と報じられた自宅の値段について語った。

 この日は妻の山口もえがVTRゲストとしてサプライズ出演。田中には事前にそのことは知らされておらず、スタジオでVTRを見た田中は「ちょっと待って」と仰天。山口が爆笑問題の番組に出るのは結婚後初めてで、田中はVTR共演も「あんまりないね」と苦笑した。

 VTRでは山口に番組スタッフが都内の高級住宅地にあり、広さは推定100坪以上とされる自宅は「10億円ですか」と質問した。山口は「私知らないんです。私も週刊誌を見て知ったんです。“うち、10億なの?”って。そしたら(田中は)笑ってました。“そんなわけないよ~、うふふふ”みたいな。“どっちだろう”と思って。“そんなかからないんじゃない?”みたいな感じだったんですけど。さっぱり分からない」とほほ笑んだ。

 スタジオでは元乃木坂46の新内眞衣が「そもそも何LDKなんですか?」と田中に質問した。田中は「俺何LDKが分かんないの」としながらも「1階はリビング、ダイニングも兼ねてるかな、1階はほぼリビングダイニングでご飯食べるテーブルがあって、ソファーがあったりみたいな感じで締めてる。1フロア。ほぼそんな感じ」と説明。続けて「2階にみんなの部屋がそれぞれと、5部屋と、ファミリールームじゃないけど、子供とかが普通にテレビ見たりとかするぐらいの部屋で」と語った。

 すると「霜降り明星」のせいやが「おいくらなんですか?言える範囲でいいんですけど」と直球質問。「爆笑問題」太田光が「10億はいくよね?」と話すと、田中は「いかないです、いかないです。ほんとにいってないです」と否定した。

 せいやが「いや、値段だけ教えてほしいんですよね」と食い下がると、田中は「それは言わない、言わないけども」と拒否。太田が「7億」と迫ると、田中は「だから言わない」と苦笑い。せいやが「なんか家の値段を例えるみたいな…。夢欲しいですよね後輩は」と続けると、田中は「どのぐらいだろうなあ。ええっと(巨人の)菅野の年収とか、みたいなことなんだろうかね。菅野の年収がちゃんと今分かってないけど」と明言した。

 菅野の年俸は推定8億円と聞かされると、田中は「違う違う違う違う。俺、菅野の年収を知らずに言った。ああいう凄い一流選手の年俸ぐらいかなと思っただけで」と大慌て。太田が「まあ相当ですよね。5億以上ってことでしょう?」と再び推測すると、田中は「お前、刻むなって!」と困惑していた。

 

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月8日のニュース