本木雅弘の長男・UTA 「金銭感覚に慣れるのが一番大変」スイス名門中学時代の驚がくエピソード

[ 2022年10月8日 11:47 ]

UTAインスタグラム(@utauuu)から

 俳優・本木雅弘(56)とエッセイスト・内田也哉子さん(46)の長男でモデルのUTA(25)が7日放送の日本テレビ「アナザースカイ」(金曜後11・00)にゲスト出演。中学時代のスイス留学での驚がくのエピソードを明かした。

 1メートル90の長身に端正な顔立ちをいかし、パリコレでデビューしてから国内外でモデルとして活躍するUTA。バスケットボールに打ち込んだスポーツ教育機関IMGアカデミーがある米国・フロリダ州を自身の“アナザースカイ”として訪れた。

 中学時代はスイスの名門校、ル・ロゼ学院で学んだ。12歳で留学し、「スイスにいた3年間で“バスケをずっとやりたいな”っていう気持ちが強まった」と懐かしんだ。

 そんな名門校について、番組MCの今田耕司は「世界一授業料高いところだったんでしょ?」と質問。これに、UTAも「そうなんですよね。結構」と苦笑で認めつつ、同級生には「ネパールのプリンスだったり」がいたという。そんな中での生活は「(金銭)感覚に慣れるのが一番大変だった。(友人たちは)最初に親からもらう車もベントレーだったりとか」と回顧。その中でも「一番ヤバかった」エピソードとして「(友だちから)“今週末、ちょっとパリ行こうよ!”って言われて、普通だったら電車が速いんですけど、“ジェットあるから一緒に行こうよ”って言われて…。すごいです」と明かし、今田らも驚きの声を上げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月8日のニュース