みちょぱ、2度目の新型コロナの症状告白「いまだにたんが絡む」 仕事へ焦り「今年は休み過ぎてしまった」

[ 2022年8月22日 13:35 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が、21日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。2度目の新型コロナウイルス感染からの復帰を報告した。

 みちょぱは今年1月、新型コロナ感染を発表。「後遺症みたいなのも今はない感じだし、症状的にも丸2日は熱が40度くらいは出てたけどその後は、ちょっと頭痛があったりとかお腹下したりとかはあった」と症状について明かしていた。今月7日に、再び感染したとSNSで報告。療養期間だった14日の同番組では総集編を放送していた。

 15日にインスタグラムで仕事復帰したことを報告していたみちょぱ。約1週間が経ったこの日も「いまだに、たまに咳というか、たんが絡まる感じ」と報告。「熱が出たけど、1日半くらいで平熱くらいに戻って。今回のコロナはみんな“のどが痛い”っていうんですけど、私はのどというより、たんが絡む咳が出るくらい。めっちゃ痛いという感じでもなくて、咳もひどかったのは熱が出ているときくらいかな」と軽傷だったと明かした。

 それでも、たんが絡むことで苦労もあったという。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇からお見舞いの電話があったというが「寝起きで、出た瞬間にしゃべれなくて。吉村さんも“ごめんごめんLINEするわ”ってすぐ切ってくれたんだけど、寝起きだったというのとたんが絡まりすぎてしゃべれなくて、自分が一番びっくりした」と語った。

 同棲している交際相手については「地方で仕事があったから濃厚接触者じゃなかった」といい、今回の療養期間は自宅の一室で一人隔離生活だったという。「リビングに行けなくて、テレビのない衣裳部屋に布団を引いて寝ていたので、床で寝ていたのもあって首が痛くて…いまだに左側の首がずっと痛くて。ほこりとかもあるのかな?まだ鼻声で」とコロナの症状以外の痛みもあるという。

 「体調の方はめちゃくちゃよくて元気なので」と強調し「1月にも1回目のコロナになってしまったし、胃腸炎になったり今年は休み過ぎてしまったので、下半期は働きまくりたいと思います。みなさんよろしくお願いします」と決意を新たにしていた。

続きを表示

2022年8月22日のニュース