「空気階段」鈴木もぐら 寝坊のせいでタクシー代4万円…女性マネ激怒「人生終わらしてやるぞ」

[ 2022年8月22日 23:00 ]

空気階段・鈴木もぐら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(35)が20日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。自らの遅刻癖のせいでマネジャーを激怒させたエピソードを明かした。

 現在、同コンビには22歳の女性マネジャーが付いているが、「吉本のマネジャー、ほんと怖くて」ともぐら。ある日、仕事現場に遅刻すると呼び出されて「お前、次遅刻したら人生めちゃくちゃにしてやるからな」「お前、家族とかいるんだよな。人生めちゃくちゃになりたくないだろ?」と衝撃の言葉を浴びたという。

 相方の水川かたまりが「12個下の女の子に言われていました」と認める中、マネジャーの強烈すぎる言葉に「昭和やん」とスタジオは騒然。しかし、そもそもの原因はもぐらにあるという。

 「もぐらが悪いんですよ、遅刻してくるから。何回も何回も遅刻しての、それやろ?」と「FUJIWARA」の藤本敏史がもぐらの遅刻癖を暴露。かたまりも「めちゃめちゃ遅刻して遅刻して。この間ロケがあったんですけど、富士山まで4万かけてタクシーで来た時に(マネジャーが)“人生終わらしてやるぞ”って」と相方の大遅刻エピソードを告白した。これにはMCの明石家さんまも「もぐら、それはお前が悪いやないか」と笑い、「ディレクターとかプロデューサーがマネジャーにキツく当たるからね。芸人さんに当たれないから。それはもぐらが悪い」とマネジャーの怒りに理解を示していた。

続きを表示

2022年8月22日のニュース