滝沢カレン「絶対に行きたい…死ぬまでに」“夢の実現”は60年後!?

[ 2022年8月22日 14:39 ]

モデルでタレントの滝沢カレン
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの滝沢カレン(29)が22日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。「将来の夢」について語る一幕があった。

 番組では、リスナーから届いた「宇宙飛行士試験」についてのメッセージを紹介した上で“宇宙トーク”を展開。パーソナリティーの向井慧から「カレンさんも宇宙は本当にお好きなんですよね?」と問われると、滝沢は「興味があります!」と即答し、「絶対に行きたい…死ぬまでに」と明言した。

 昨年末、13年ぶりに再開された宇宙航空研究開発機構(JAXA)による宇宙飛行士候補者選抜試験について、学歴や文理不問、3年の実務経験があり、身長や視力、色覚や聴力で一定の条件を満たせば可能など、応募条件が大幅に緩和されたことも大まかには知っているという。「ただ私は、まだまだ東京でもやりたいことがあって。なので宇宙に行くのは、もうちょっと…もっとみんなが(宇宙に)行けるようになった時に」と滝沢。「まあ最後88歳ぐらいで、地球では死なずにもう宇宙への旅中に死んでいきたいという思いが、夢があるので」とし、“カレン節”を交えながら、約60年後に叶えたい夢を明かした。

続きを表示

2022年8月22日のニュース