サンド富澤たけしが仙台育英初Vを祝福「ついに宮城に、東北に優勝旗が来たぞー!!」

[ 2022年8月22日 17:41 ]

「サンドウィッチマン」の富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(48)が22日、自身のブログを更新し、第104回全国高校野球選手権大会で東北勢初優勝を果たした仙台育英(宮城)を祝福した。

 仙台育英は下関国際(山口)に8―1で勝って初優勝。東北勢として春夏通算13度目の決勝で、悲願の全国制覇を達成した。

 宮城育ちの富澤は、相方・伊達みきお(47)がガッツポーズする画像とともに「仙台育英、甲子園初優勝おめでとう!!ついに宮城に、東北に優勝旗が来たぞー!!高校野球大好きな相方も仕事の合間に喜びを噛みしめています!」と投稿し、仙台育英の快挙を祝福。母校・仙台商は今夏の宮城県大会2回戦で仙台育英に0―7で敗れており、「そんなに強い育英に負けたんだ、母校、仙台商業も胸を張れ!!」とつづった。

 そして頂点にあと一歩届かなかった下関国際や全国の球児へもメッセージ。「下関国際の選手達、そして夏を熱くしてくれた全ての球児、監督、マネージャーや親御さんも本当にお疲れ様でした!!」と高校野球に関わった全ての人々へ労いの言葉を送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月22日のニュース