香取慎吾 小泉今日子との再共演をアピール「キョンキョン、来てくれるかな?」

[ 2022年8月22日 17:05 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(45)が21日放送、パーソナリティーを務めるbay fm78「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)で、女優の小泉今日子(56)と「一緒にやりたいこと」について明かした。

 俳優の草なぎ剛と共にパーソナリティーを務める同番組。週替わりで「おすすめの1曲」を紹介する恒例コーナーで、小泉の1984年リリースのヒット曲「ヤマトナデシコ七変化」をセレクトした香取。理由について、「今、いろんなサブスク(サブスクリプション)でいろんな音楽が聞けてさ。楽しいなと思いながらいろんな曲を聞いていて、そして小泉今日子さんの曲をたくさん…キョンキョンの曲をいっぱい聞いたわけ」とし、「めっちゃ良くてさすがですよね。選びきれないぐらいだったんだけど、ヤマトナデシコ七変化に。カッコイイ、カッコイイのよ。(テンションが)上がるし」と絶賛した。

 日本で70~80年代にかけて作られた「シティ・ポップ」を始め、かつての「Jポップ」が近年、世界で人気を集めていることに触れ、「やっぱり、歌詞も曲もアレンジも良いんだろうね。今でも良いし、そのころも良いし」と分析した上で、再び小泉の楽曲について「バラードの曲とか良い歌がいっぱいあるの」と称えた香取。「新しい地図」で毎月放送しているABEMA「7.2 新しい別の窓」、通称「ななにー」での再共演について、「キョンキョン、来てくれるかな?『ななにー』に。前に来てくださったときに(小泉が)“歌を一緒に歌いたい”って。ぜひ小泉さんに来てもらって、一緒に歌えたらうれしいです」と、声を弾ませてアピールした。

続きを表示

2022年8月22日のニュース