家田荘子氏、坂口杏里さんとの“金銭トラブル”の真相を告白「一人でとても忙しかったそうです」

[ 2022年8月22日 19:38 ]

坂口杏里さん
Photo By スポニチ

 作家で僧侶の家田荘子氏(64)が22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。“金銭トラブル”があった元タレント・坂口杏里さん(31)と連絡が取れたことを改めて報告した。

 家田氏は17日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、坂口さんとの間でトラブルがあったことを報告。坂口さんに出演依頼をしたところ、向こう側の要望で出演料を前払いしたというが、急に連絡が途絶えた。7月に一度ギャラに関する問い合わせがあったのものの、それ以降はまた音信不通になっていたという。

 家田氏は「もしかしたら、同じような経験をされて困っていらっしゃる方がいるかもしれませんよね」と指摘しながら、「色々とスタッフさんが、コンタクトしてくださっても、お返事いただけないので。致し方なく、こうやってYouTubeを通じてラブコールをしております。坂口杏里さん、ぜひ連絡を下さい」と呼び掛けていた。

 これに、坂口さんは18日に自身のインスタグラムのストーリーズで「家田さんとは、どちらの方でしょうか? もし良ければ関係者様 dmいただきたいです」と反応。同日、家田氏はツイッターで「ご本人様と連絡がつきました!」と投稿していた。

 そして22日、家田氏は「坂口さんから連絡をいただけまして、撮影日時が決まりました。ご心配をおかけしました」と改めて報告。「坂口さんは、その当時とっても忙しかったそうなんです。しかも、フリーランスでたった一人で管理をされていたそうで、DMが埋もれてしまったようなんです」と説明し「どうぞ引き続き暖かく見守ってください」と呼びかけた。

続きを表示

2022年8月22日のニュース