綾小路翔 ストレートすぎる歌詞や曲に本音ぶっちゃけ「半笑いで見ちゃう時もあります」

[ 2022年8月22日 11:22 ]

「氣志團」の綾小路翔
Photo By スポニチ

 「気志團」の綾小路翔(43)が21日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。ストレートな歌詞や曲への思いをぶっちゃける場面があった。

 サンボマスターにハマり、ライブにも行きたいと話すリモートでの参加者に、綾小路は「サンボマスターはライブ最強バンドの一つ。ライブだとさらにすごいと思います」と絶賛。「Awesome City Club」のPORINも「これだけ素直な歌詞、メロディーもストレート。歌い手としてのハードルがめちゃくちゃ上がるので自分には到底できない」ともらした。

 そんな中、ストレートな歌詞と曲について綾小路は「半笑いで見ちゃう時もあります。そういう曲を歌っている人を“フッ”って(鼻で笑う時がある)。もっと言ってみろ、もっと言ってみろ!みたいな時も正直ある」とぶっちゃけ。「“俺たちが主人公じゃねぇんだよ、ここにいるみんな主人公なんだよ!”って。“じゃあ、俺、何見にきてんだよ、お前!”って。そういう時もあります。(だからこそ)そこでミュージシャンの力が問われる」と主張した。

 これには女優の水野美紀も「役者でも同じだと思う」と同調。「クサいセリフとか、それをクサいと感じさせずに、この人が言うと素直に聞けるっていうのと、“ハッ”ってなっちゃう。“あなたが言うと…”ってなる人もいる」と明かし、笑わせた。

続きを表示

2022年8月22日のニュース