櫻坂46・菅井友香 グループ卒業を発表 2022年のツアーファイナルで活動終了へ

[ 2022年8月22日 21:20 ]

菅井友香
Photo By スポニチ

 櫻坂46の菅井友香(26)が22日、公式ブログを更新。グループから卒業することを発表した。

 菅井は「私 菅井友香は、2022年のツアーファイナルをもって卒業させて頂くことになりました。沢山考えた上での、前向きな卒業です!」と報告。

 卒業発表の経緯について「本当は卒業をお伝えした上で、アルバム発売を記念したミート&グリート初日を迎える事を予定して準備していました。しかし今回、『W-KEYAKI FES.2022』を延期せざるを得なくなってしまいました。このフェスをもって卒業する、尾関と葵をきちんと送り出してから発表させて頂くことになり予定より遅いタイミングでお知らせさせて頂く形となりました。みなさまにもっと早くお伝えしたくて心苦しかったのですが、ごめんなさい」と明かした。

 菅井は「櫻坂46の菅井友香でいられる最後の一瞬まで、少しでもグループの力になりたいです。一日一日を大切に、心を込めて過ごしますのでずっとずっと見守っていて下さったら嬉しいです。これからも櫻坂46の応援、よろしくお願いします!」とつづった。

続きを表示

2022年8月22日のニュース