ダチョウ倶楽部 ギャラクシー賞受賞に感激「皆様のお陰だと思っています」

[ 2022年8月22日 14:26 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「ダチョウ倶楽部」の公式ツイッターアカウントが22日に更新され、この日発表された「2022年7月度ギャラクシー賞月間賞」で7月19日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!『ダチョウ倶楽部を考えようSP』」が選出されたことへの感謝をつづった。

  ギャラクシー賞は放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するため1963年に創設。批評活動の一環とし、自主的に番組を推奨する「月間賞」を運営している。

 7月月間賞には同番組ほか4番組が選出された。受賞した「アメトーーク!『ダチョウ倶楽部を考えようSP』」は、肥後克広と寺門ジモンのほか、上島竜兵さん(享年61)と親交の深い土田晃之、有吉弘行、出川哲朗、カンニング竹山、お笑いコンビ「デンジャラス」の安田和博、指原莉乃らが出演。出川が「昔のVTRとかを面白おかしく楽しく振り返ろう」といい、今までの番組出演の歴史を振り返ったり、2人体制でのお決まり芸の分担を明かしたりと明るく進行した。

 受賞を受け公式ツイッターアカウントでは「テレビ朝日関係者様、アメトーークのスタッフの皆様、一緒にダチョウ倶楽部を支えてくれた出演者、出演者スタッフの皆様のお陰だと思っています」と感謝をつづり「本当にありがとうございました!」と結んだ。

続きを表示

2022年8月22日のニュース