登録者数133万人モッパン系ユーチューバー、月収と口座残高を赤裸々告白「出費が多くて貯まらない」

[ 2022年8月22日 16:21 ]

カノックスター公式インスタグラム(kanockstar)から

 登録者数133万人の“モッパン系(食事系動画)”人気ユーチューバー・カノックスターが、22日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。月収を赤裸々に明かした。

 カノックスターはモデルとして大手CMに起用されたり、バラエティー番組に出演したりと、幅広く活躍するイケメンユーチューバー。コスメブランドを設立するなど活動の幅を広げている。

 動画の冒頭でいきなり「先月の給料、494万6202円です」と告白したカノックスター。これまでの自分の動画を研究し、どのような動画が人気があるのかを分析したところ「自分をさらけ出す系」がよく見られているといい「もう月収公開したらいいんじゃないかな」という結論にたどり着き、今回の公表に至ったという。他のユーチューバーによくある「外車○台分です、うまい棒○本分です」という例えが嫌だといい「直で言った方が面白いんじゃないかと思った」と告白した。

 しかし「最近は出費が多くて一切貯まらない」といい、口座残高は「319万5021円」と暴露。カメラの買い替えやこれまでに4度した引っ越しにお金がかかったほか、収入の多くを投資に回しているという。「皆さんが動画を楽しんでくれて、それでお金をもらっているという認識だから、俺が楽しんでいないと意味がないんだと思うんだよね」といい「俺が楽しんでいる姿を見せるのがファンの人にとっては一番いいのかなと思っているので、自分が楽しいなと思うことにお金を使うことによって楽しい動画がつくれるし、みんなも楽しめるのかなと思って、今は興味のあることにお金を使っている」と思いを明かした。

続きを表示

2022年8月22日のニュース