パンサー向井 冠ラジオに芸人「乱入」ハプニング、公式ツイ反応「コラボではありません」

[ 2022年5月30日 16:56 ]

「パンサー」の向井慧
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(36)が30日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。お笑いコンビ「さらば青春の光」が“乱入”する場面があり、「帰ってください」と苦笑いした。

 番組中盤、CM明けの午前10時。ラジオの声の主は、謎の人物だった。リスナーからのメールを満足げに読み上げるその声に、向井が反応。「(さらばの)東ブクロさんです、この人」と紹介し、「早く帰ってください」と促した。「まだまだ居座ります」の声を受けた向井は、「“さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ”という番組が、TBSラジオで土曜の深夜やっているけど、この時間から収録らしくて、今日だけ。それで(近くにいたため)乱入してきたんですけど」と説明。「1番朝に出してはいけない男を」と続けた。

 月曜アシスタントの滝沢カレンは「怖かった」と笑い、「勝手にこの番組にかかわってこようとしているんですよ、あの番組は。(さらばの)森田君、帰ってください」と向井。さらば・森田哲矢は「苦情の電話がすごいんですけど、大丈夫ですか」と自虐的なジョークを飛ばし、笑わせた。 向井が「すぐに出て行ってください。帰れ帰れ、つまみ出してください。世の中にはあんな人がいるんですね。かかわらないように、みなさんもしていきましょう」と話し、さらばとのやりとりは終了した。

 「パンサー向井の#ふらっと」公式ツイッターは、この一件に関して「先ほどの事象についてご説明いたします。乱入されました。コラボレーションではありません」とバッサリ斬るも、さらば2人の写真をしっかり添付。ユーモアたっぷりの反応を見せ、「奇跡のコラボレーションw」「公式からさらばの乱入なので不可抗力的なアピールが笑」などの反響を呼んでいた。

続きを表示

2022年5月30日のニュース