ゴゴスマ石井アナ「ワイドナショーでも…」松本人志の発言を紹介し誤送金問題を取り上げる意図説明

[ 2022年5月30日 15:15 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー・石井亮次(45)が30日、MCを務めるTBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。フジテレビ「ワイドナショー」での松本人志の発言を紹介し、山口県阿武町の誤送金問題を取り上げる意図を説明した。

 番組はこの日も山口県阿武町で起きた誤送金問題を取り上げ、東国原英夫氏や「オアシズ」の大久保佳代子らと意見を交わした。

 大久保が「ゴゴスマはこのネタ好きだなって、何週間するのって思ったけど、やっぱ世論の動き、影響があって、警告とか意味があるんだなって」と世間の注目度の高さを改めて口にした。

 すると石井は「実はこの問題、いろんな問題がはらんでいる。ネットカジノの問題、あるいはもしかしたら限界集落的な問題だってはらんでいるかもしれない。それから地方自治体のやりくり、人が少ないとかいろんな問題がはらんでいる」と賛同。

 その上で「だから、ワイドナショーでも松本さんは最後に“ゴゴスマが2時間やるの分かるな”って着地しますから」とワイドナショーに出演した松本人志の発言を取り上げ、この問題を連日、番組で紹介する意図を語った。
 
 石井アナは今年2月にワイドナショーに出演。松本にゴゴスマへの出演をオファーし続けるなど、テレビ局の垣根を越えて松本への思いをアピールしている。

続きを表示

2022年5月30日のニュース