小籔千豊、大阪をバカにする人「“ひったくりやその辺に暴力団が”嘘つけ、盛るなや!」でも東京弁で…

[ 2022年5月30日 17:15 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの小籔千豊(48)が28日に更新されたYouTube「ざっくりYouTube」に出演。大阪をバカにする一般人の会話に、怒りを覚えたときのエピソードを語る場面があった。

 「大阪」をテーマにトークをする企画。小籔は「今は“大阪行きたいです!”って言う人が多いけど、USJとかができるまでは“忌み嫌われている”雰囲気とかなかった?」と、共演者に問いかけた。

 それは、小籔が東京にマンションを借りてまもなくの頃。蕎麦屋で1人で食事をしていたというが、近くにいた客の1人が「本当に大阪のヤツってさー」とバカにするように話をしていたという。

 「転勤で3年くらいいたんだけどさ。駐車禁止ばっかで、あちこちでひったくり。その辺に暴力団があって、歩けないよ」などと、その男性は言いたい放題、これに小籔は「“嘘つけ、盛るなや!”って思った」と怒りを覚えたというが「そのときに店員さん呼ぶときに“すみませ~ん”って東京弁になってもうて。バレたくなかったんやろうね」と、オチを付けて笑わせた。

続きを表示

2022年5月30日のニュース