アルピー平子祐希 相方・酒井健太の第1子誕生にしみじみ「ぬぼーっとした青年が…想像つかない」

[ 2022年5月30日 12:15 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」平子祐希(43)が30日、月曜パーソナリティーを務める文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00)に生出演し、第1子が誕生した相方・酒井健太(38)について率直な思いを口にした。

 酒井は29日、昨年11月に結婚した妻のフリーアナウンサー矢端名結が第1子女児を出産したと発表。矢端アナも自身のインスタグラムで報告した。

 平子は「おめでたいのよ?」とまずは祝福した。その上で、「小学校時代から付き合いのある人でも、そいつの名前を言われた時に頭にぱっと出てくるのは小学校のころのイメージで、今の大人のイメージがフェードインしてくるじゃん?」と、自身が持つ酒井のイメージについて解説。「酒井なんて19歳、20歳のころに知り合ってるから、あの時の坊主頭のひげ面のぬぼーっとした暗い青年のイメージだから想像が付かなくて」と驚き、「うれしいとかの前にね、わけ分かんないなって。実感ないというか」としみじみ語った。

 誕生を聞いたのもファンと同じタイミングだという。「僕はネットニュースで(知った)。結婚もそうだし。そうよ。そんなもんよ」。とはいえ、「仲が悪いわけじゃない」といい、「40代の男兄弟(という関係性)がしっくりくる。いちいち連絡しないでしょ?」とたとえを出して説明した。

 矢端アナはインスタグラムで、子供の名前が「結(むすび)」ちゃんであることを公表した。平子は「100点だよね」と、そのセンスを絶賛。「みんなを結ぶつなぎ役。こんな時代だからこそ、人と人とをつないでいく中心人物のようなね、縁をつないでいく。そんな人間になって欲しいって…。俺もそれを聞いて思うくらいだから」と感激していた。

続きを表示

2022年5月30日のニュース