雨宮塔子 フランスの母の日で思い「この遺伝子を引き継いでいる」 母子ショットに「美人母娘」「貴重」

[ 2022年5月30日 12:33 ]

雨宮塔子アナウンサー
Photo By スポニチ

 パリ在住のフリーアナウンサー・雨宮塔子(51)が29日、自身のインスタグラムを更新。フランスの母の日にかけて、自身の母への思いをつづった。

 雨宮は「ここには書けないけれど、父と結婚前の、母の数々のエピソードを聞くと、明らかにこの遺伝子を引き継いでいると思う」と1枚の写真を投稿。幼い日の雨宮を抱く母とのモノクロの2ショットでよく見ると「DEC.71」と書かれており、ちょうど1歳ぐらいのものと思われ、「その頃の母と会って、飲みながら話してみたいなぁ」とつづった。

 ハッシュタグでも「#今日はフランスの母の日」「#いつも日本の母の日を忘れてしまう」「#母の日」「#fetedesmeres」「#大切な人」と添えた。

 コメント欄には、フォロワーから「わぁ貴重なお写真」「目がぱっちりでかわいい」「美人さん親子」「お母様も素敵な方だったのですね 可愛い写真」「面影あるしお母様に似てますね!美人母娘」「面影ありますね」「素敵な母娘のお写真ですね」「美しいお母様ですね」「お母様似てますね。だからお美しいんですね」「モノクロ写真に親近感を抱きます」などの声が寄せれらている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月30日のニュース