松丸亮吾 女性の悩み相談への反応に田中みな実らが強烈ダメ出し 「でも…」に「でもじゃない!」

[ 2022年5月30日 11:51 ]

タレントの松丸亮吾
Photo By スポニチ

 謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(26)が29日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)にゲスト出演。MCの田中みな実(35)らから、ダメ出しを受ける場面があった。

 MCの「南海キャンディーズ」山里亮太から「何でも頭がいいから分析できて、答えすぐ導き出しちゃうでしょ。恋とかも」と振られると、「本当に恋は悪問ですよ」と困った顔。MCのフリーアナウンサー・田中みな実からも「恋の方程式は解けないかな」と言われると、松丸は「解けない解けない、この番組出て僕大丈夫かなみたいな。恋愛関係のこととかを話す機会があんまりないんですよ」と続けた。

 番組では天才・松丸でも謎が解けなかったというあざと女子たちの言動を紹介。松丸が芸能関係の女性友達と食事をしていた時に、その女性から「マネジャーさんが渡してくる仕事が、やりたい仕事ばかりじゃなくてつらいんだよね」という相談があった。松丸は「自己プロデュースも得意そうだし、独立も視野に入れるっていうポーズを取ってみたら、事務所の対応も変わるんじゃない」と真剣に回答するも、女性からは「あのさ、そんなガチなアドバイス求めてるわけじゃなくて。ただ単に話聞いてほしかっただけだから」と怒られてしまった。松丸は「ゴメン。なんかいい方法がないかなと思って探ろうとしただけで」と謝ったとした。

 松丸は「聞いてもらってなだめてもらっても、一時的に感情が落ち着くだけで、根本的には解決してなくて、無限ループじゃないの?。それってコスパ悪くない?何で」と思ったという。MCの同局・弘中綾香アナウンサーは「求めてないですよね。松丸さんしかも理路整然とちゃんと答えてくれそうだから、いやそこじゃないんだよみたいな」とダメ出し、田中も「あれに対する正解は“そうか、大変なんだね、よく頑張ってるね”。それだけ」と言い切った。

 「いや、でも一時的な鎮火じゃないですか」と松丸が話し始めると、弘中アナは「それだけなんだよ!黙って聞け!」、田中も「でももなんでもない!」とぴしゃり。「聞いて、受け止めてほしい、もうそれだけ。“スゴい頑張ってるじゃん、入れたくもない仕事なのに頑張ってて本当に偉いよね、俺尊敬するわ”でいいんだよ」と女性の気持ちを代弁した。松丸はそれでも苦笑しながら「でも…」。田中は「でもじゃない!」と繰り返した。

続きを表示

2022年5月30日のニュース