杏 「空に旅だった」愛犬「ヤマト記」をつづった理由明かす「一度まとめることが私には必要だった」

[ 2022年5月30日 20:18 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(36)が30日、自身のインスタグラムを更新。杏は4月に「空に旅だった」愛犬の柴犬「ヤマト」との思いをつづった訳を明かした。

 杏は4月9日に直筆のイラストを添えて“相棒”「ヤマト」との別れを報告していたが、この日は「またまたヤマトのちょっと寂しい話ですが お付き合いください!」とし、イラストを添え「ヤマトを送り出した夜」「私は思いました“絶対に書かないと”」「なぜだか そう強く思いました それが必要なのだと そして ちょっと ちょちょ切れながらも書き上げた午前3時」「そうすることで ものすごーくスッキリとした自分がいました」「それは ていねいに箱にしまうような… きちんと入れたことでいつまでも見返すこともできるような… 色んな気持ちをただ漂わせるよりも、一度まとめることが私には必要だったかな…なんて。。。」と説明。

 「弔いという言葉が合っているのか分からないけれど」としながらも「ヤマト記」としたものを、友人に送り「ヤマト」の「犬生」を共有したという。それが新潮社の「波」に掲載されることが決まったと報告した。

 フォロワーからは「自分の気持ちを整理するって大事ですね」「あんちゃんの優しさ、大好きです」「必要な作業だったんですね。」「想い出を話す事、文字にする事、とても大切な事だと思います」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月30日のニュース