×

「チーズバーガー2個とダブルチーズバーガー1個、どっちが得?」 シャンプー・てつじが問題提起!

[ 2022年5月30日 15:54 ]

シャンプーハット・てつじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」てつじ(46)が30日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。マクドナルドへの疑問を口にした。

 てつじはマクドナルドによく行くと明かした上で、「ダブルチーズバーガーが好きなんですよ」と口に。その上で「チーズバーガー2個食うか、ダブルチーズバーガー1個食うか、これ究極、どっちが得なんやろう」と問題提起した。

 値段はチーズバーガーが160円、ダブルチーズバーガーが350円。したがってチーズバーガー2つの方が、ダブルチーズバーガー1つよりも30円安くなる。北村真平アナウンサーが「チーズバーガーは肉2枚でパン4枚、ダブルチーズバーガーは肉2枚でパン2枚」と説明すると、てつじは「これ、チーズバーガー2個の方が得なんですよ。安いんですよ。ダブルチーズバーガー1個の方が気持ち高いんです」と主張した。

 さらに、てつじは「芸能人やからダブルチーズバーガーを頼むじゃないですか。でも、チーズバーガー2個の方が得やのにな…と思ってる自分がずっといてるんですよ」と不満ありの様子。するとMCの上沼恵美子は「ダブルチーズの方が、チーズの質が上なんちゃうか。量が多いとか…」と予想した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月30日のニュース