キンコン梶原“謎の頭痛”の原因判明?「今まで言ってこなかったんだけど…」

[ 2022年5月30日 15:43 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」が29日に公式YouTubeチャンネル「毎週キングコング」を更新し、梶原雄太(41)が“謎の頭痛”の原因について語る場面があった。

 4月22日に投稿された回から「1週間くらい前から頭痛がすごくてですね。もともと偏頭痛持ちなんですけど、今回は“ちょっと違うぞ”って感じで。ずっと後頭部の同じ箇所が痛くて、ホンマに怖かってん」と語っていた梶原。その後も症状が改善することはなく、ひどいめまいや、急に視界がぼやけるなどして、収録を休むこともあった。

 相方・西野亮廣から「これが原因かなっていうのはあるの」と問いかけられると、「本当のこと話してもいい?言っちゃいけないと思って、今まで言ってこなかったんだけど…病院の先生に言われたのは“一番の理由はストレスじゃないか”って」と、メンタル面での可能性を指摘されたという。

 「昔からそういうところがあってね。変な感じにならんでほしいんやけど、マジで頭痛が起き出したのが(スタッフの)土橋くんが辞めたときやねん。もちろんポジティブな卒業なんだけど、俺の中でいろんな思いがあってさ。本当にその次の日からなったんですよ」と、語っていた。

続きを表示

2022年5月30日のニュース