みちょぱ「大事にしよう」 ドラクエファンにはうらやましすぎる“レジェンド”からの贈り物に感動

[ 2022年5月30日 11:13 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと、池田美優(23)が29日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。“レジェンド”からの贈り物に感動したことを明かした。

 みちょぱはスマホゲームアプリ「ドラゴンクエストけしケシ!」新CMにハリウッドザコシショウと出演。同ゲームに以前、どハマりし「3、4万ぐらい課金」したこともあっただけにCM出演の話を「すごいうれしかった」と語った。

 さらに撮影時の話になり、ドラゴンクエストシリーズの生みの親でゲームデザイナーの堀井雄二氏が撮影現場を来訪したことも紹介。「堀井さんからいろんなドラゴンクエストのグッズをもらって、その中にめちゃくちゃでかい枕サイズ、もっとあるかな?それぐらいのスライムのぬいぐるみをもらったんですけど、サイン書きますってなって、いただいた」と大きなスライムのぬいぐるみをサイン入りでもらったという。

 ただ、「どこに置こうかなってぐらいでかくて、衣装部屋に置いてあるんですけど、サインもあるからもったいないし、ビニールの袋にいれたまま置いてある」と大きさに加え、サイン入りということから使えずに保管していることを明かした。

 そして「堀井さんに会えるだけでもすごいこと。サインもわざわざいただいて、大事にしよう」と貴重なプレゼントに感謝。

 その上で「CMチェックしつつ、ドラけしやってみてください」と宣伝も忘れなかった。

続きを表示

2022年5月30日のニュース