三浦りさ子 次男・孝太の20歳誕生日で思い 喜びとともに「心配もあり子供を信じて見守りたい」

[ 2022年5月30日 08:19 ]

三浦りさ子
Photo By スポニチ

 サッカーの元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)の妻でモデルの三浦りさ子(54)が29日、自身のブログを更新。次男で格闘家の格闘家の三浦孝太(BRAVE)が20歳の誕生日を迎えたことへの思いをつづった。

 りさ子は「次男の20歳の誕生日」とのタイトルで投稿。「昨日は次男の20歳の誕生日でした。20歳って特別ですよね~!子供にとっても 親にとっても特別!!嬉しい反面 大人の世界に来てしまった感でちょっぴり寂しくもあり、心配もあり子供を信じて見守りたいと思います」とつづった。

 「主人からは『自分の道を自分で切り拓いていってください!』と言われてました」と知良から孝太への言葉も明かし、「私からのプレゼントは、次男が可愛がってる友人の犬のアペちゃんと一泊過ごさせてあげることでした」と記した。

 「本人には知らせず、友達にも協力してもらい、次男が遊びに行っていた場所にアペを連れて行き、知らない人がアペを散歩してたら気づくかどうか検証してみたく、やってみたのですが、お互いすぐ気づいちゃって、思い描いていた感じにはならなかったけれど 喜んでくれたので良かったです」といたずらっぽくつづり、「主人は帰ってこれなかったので、長男や友人にも手伝ってもらい、孝太の友達達と皆でお祝いしました」と賑やかなお祝いだった様子。「20歳、おめでとう 協力してくれた友人達?ありがとうございます」と祝福した。

 孝太も28日にインスタを投稿。「今日で二十歳になりました!特に何も変わらず毎日を大切に楽しく一生懸命生きていきます!!!アペちゃん含めサプライズしてくれた人、プレゼントやメッセージを送ってくれた方々、本当にありがとうございます」とつづり、“アペちゃん”とのデートを満喫した写真を公開した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月30日のニュース