水道橋博士、衝撃の“女装キャラ”時代を語る 大久保佳代子もツッコミ「奇行ですよ、本当に!」

[ 2022年5月30日 16:34 ]

水道橋博士
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(59)が28日、自身のYouTubeチャンネル「水道橋博士の異常な対談~Dr.Strangetalk~」を更新。衝撃の“女装キャラ”時代について語る場面があった。

 対談相手のお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子から「博士って年上なのに話しやすくて、おばさんみたいな要素があるじゃないですか」と投げかけられると、博士は「あの頃、絶賛“女装中”だったのよ」と笑みを浮かべる。

 大久保が「そう女装してた!理由を聞いても答えが不可思議すぎて…」と振り返ると、博士は「石原慎太郎みたいに“俺は男だ”って威張るのがイヤだったんですよ。だから女性言葉に変えて、そのうち化粧もするようになり」と説明。当時の画像を見て、大久保は「かわいい~!」と絶賛していた。

 また、それに飽き足らず「メガネを10分おきに変える」「人形をいろんな場所に配置する」など、番組収録中も様々なことで遊んでいたという博士。これに大久保は「奇行ですよ、本当に!」とツッコんでいた。

続きを表示

2022年5月30日のニュース