×

“女子力おばけ”吉田朱里 大阪観光大使就任で「美容知識、経験生かして大阪を盛り上げられたら」

[ 2022年5月30日 16:00 ]

「大阪観光大使」に就任した吉田朱里(左)、大阪観光局の溝畑宏理事長
Photo By スポニチ

 元NMB48、モデルでユーチューバーの吉田朱里(25)が30日、大阪観光大使に就任することが発表された。委譲式でのトークで「美容が大阪・関西万博のテーマにつながれば」という大阪観光局・溝畑宏理事長(61)に、「美容好きで、美容知識は豊富だと思います。その経験を生かしつつ、大阪を盛り上げられたら」と吉田も決意を語った。

 NMB48を卒業して2年。「大阪でテレビに出て、大阪を中心に活動してます」と大阪・堺出身の吉田はアピール。一方、美容についても、自身でコスメブランド「BIDOL」を立ち上げるなど、カリスマ的存在として人気に。また、美容のお勧めスポットとして「商品も揃ってるし、“うめはん”によく行きます」と「阪急梅田店」を挙げた。

 さらに「入って、出た頃にはきれいになってるという美容が全部叶うビルがあればいい」とプランも披露。溝畑理事長も「万博に『朱里パビリオン』ができればいいですね」。吉田は「万博は規模も大きすぎて(パビリオンに)自分の名前をつけなんて考えられない」と言いながら、「何か関われればうれしい」と観光大使として全面協力する構えだ。

 吉田は「人が温かい。大阪の人、好きですね」と大阪の良さを挙げ「女優さんでも、きれいな人に関西出身の方が多い」と指摘。男性観についても「関東の人と関西の人だったら、関西の人がいい。はっきりモノを言ってくれるし」と男性の好みも関西人を上位にあげた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月30日のニュース