益若つばさ 滞在先のロスで仙骨を骨折 現在もほぼ寝たきり状態「少しの間アメリカで休養することに」

[ 2022年5月30日 16:07 ]

タレントでモデルの益若つばさ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの益若つばさ(36)が30日、自身のインスタグラムを更新し、滞在先の米ロサンゼルスで仙骨を骨折したことを明かし、「少しの間アメリカで休養することになりました」と報告した。

 益若は「先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾?骨の上の仙骨を骨折してしまいました」と報告。「吐き気やくらみで全く動けず救急車を呼んでタンカーに運ばれロスの病院へ行き、骨折と診断されました。(生まれて初めての救急車&全部英語で緊張しました、、。)今は安静の為、薬を飲んでほとんど寝たきりの生活を送っています。一人で寝たり起きたり歩いたりがちゃんとできず、車椅子か歩行器で支えてもらいながら生活をしています。飲み物もこぼれないように赤ちゃん用で、歩行器で歩けると喜ばれ、老後の介護と赤ちゃんが混ざったような体験です」とつづった。

 「長時間の飛行機に乗れる許可が下りるまで、少しの間アメリカで休養することになりました」とも明かし、「私の不注意で番組や撮影など色々キャンセルになってしまいご迷惑をおかけして本当にごめんなさい、、」と謝罪。「今は移動せずアメリカのままがよいのか、日本がいいのかどうしたらベストかみんなで考えてます。日本に戻ってもしばらくは入院かもしれないらしく、またみなさんにはご迷惑をかけてしまうと思いますが、治ったら倍以上働きたいと思うのでまた声かけてください!全部やります!今は後遺症など残らないようにしっかり休むことに専念します」と記した。

 「とはいえ、腰から上は元気なので、撮りためていたものの更新や、寝ながらできる作業は変わらずしていきたいと思うので、これも経験だと思って楽しんでがんばります!」とSNSの更新などは続けるとし、「とにかく今は横になってないといけないので、みんなが日々楽しかったこととか面白い動画とか本とか、リハビリとか車椅子のコツとかなんでも色々私に毎日教えてください!」とした。

 さらに「車椅子も買ってもらったので、動けるようになったらお外も出たり、今しかできないことを色々してみます!人生経験だと思うので、楽しまないと!」とも。「普通に歩けること、座れること寝れること、寝返りができること、好きな場所へ行けて、逢いたい時に誰かに会えることが当たり前ではなく一つ一つ幸せだったんだなぁと改めて気付かされます」などと記した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月30日のニュース