千鳥・大悟は次世代の松本人志? 野田クリスタルが「すごいカッコ良い」「魅力的すぎ」と絶賛のワケ

[ 2022年4月8日 19:17 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)と村上(37)が、7日深夜のニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演。今月2、3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催された、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」での舞台袖の様子を明かした。

 同公演で大きな話題となったのが、2日目“トリ”に登場した「ダウンタウン」の劇場では31年ぶりとなった漫才。野田は貴重な漫才を舞台袖からモニターで見たという。「大量な芸人いまして最前列は大先輩、今田(耕司)さんとかで、僕は8列目ぐらいかな?舞台袖にいるメンツ全世代すごかった。今田さん、千鳥さん、かまいたち、M-1ファイナリストとか全世代がそこに集まって…」としつつ、「僕たちはその時、ダウンタウンさんが何をやるか聞かされてなかったから、袖はざわつき出しました。おいおいマイク立っているぞって…本当にやるのか?何を?新作?フリートーク?歌?って。で、出囃子が流れまして」と回想した。

 ダウンタウンの生漫才はもとより、舞台袖ならではの景色も印象的だったという。「袖ならではの良いものを1個見られたというか。良いものというか、何かすごい光景だなって思ったんですけど。じっと見ちゃったんですけど」と野田。「(ダウンタウンの)お2人が漫才をやっている姿をモニターで、腕組んでじっとじっと見る(千鳥の)大悟さん。なんか受け止めるみたいな『ワシャあ~次の松本さんや』っていう、それを感じるように真剣に見ていて」としつつ、「なんかすごい、にこやかではあったな…それがすごいカッコ良くて。次世代。今、受け止められるものは全部受け取めておこう!みたいな」と、大悟を称えた。

 相方の村上から「あなたもちゃんと受け止めたのか?」と問われると、野田は「僕はそれ(大悟の向き合う姿勢)を見ちゃっているんで。もっとちゃんとダウンタウンさんの漫才に集中すれば良かったなというぐらい、大悟さんを見ていた。魅力的すぎて」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年4月8日のニュース