博多大吉 カムカム最後の“朝ドラ受け”「ビリー物持ちいいね」「あんなに何回も落として…」

[ 2022年4月8日 10:56 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は8日、最終話が放送された。直後の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)ではお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が、俳優の城田優(36)が演じるウィリアム・ローレンスこと「ビリー」について話す場面があった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 時は2025年、ひなたはたくさんの観光客でにぎわう映画村へ足を運び、偶然ラジオ英会話番組の共演者のウィリアム(城田優)に会ったが、ウィリアムが歩き出そうとした際に鍵を落としてしまう。ひなたは拾い上げたキーホルダーに見覚えがあった。実は彼は、ひなたが幼いころ一目惚れし、英語を勉強するきっかけにもなった男の子「ビリー」だった。そしてあの時言えなかった「一緒に回転焼きを食べませんか?」と英語で伝え、2人は並んで歩き始めた。という展開だった。

 直後に始まった“朝ドラ受け”では、幼い頃と同様にキーホルダーを落とすビリーに、大吉が「ビリー物持ちいいね、あんたね」とコメントすると、スタジオは笑いに包まれた。これに対し相方・博多華丸からは「物持ちいい人、あそこで落とさない」とツッコミが入った。

 さらに、大吉は「(ビリーのキーホルダーが)よく無事だったよね、あんなに何回も落として…ご縁でしょう」と話した。

続きを表示

2022年4月8日のニュース