×

かまいたち山内“無関心”すぎる母の言動に驚き「キングオブコント」優勝を祝福されたときの第一声は…

[ 2022年4月8日 15:48 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が7日に公式YouTubeチャンネルを更新。「【母トリセツ】かまいたちが山内母・濱家母の取扱説明書を作ってみました」というタイトルで動画を投稿し、山内健司が母の驚きのエピソードを話す場面があった。

 「僕のオカンは、舞台とかをまだ1回も見に来たことがないんですよね。芸人になってから」と切り出した山内。母は自身の活動に“無関心”だといい、地元・島根のライブですら見に来たことがないという。

 また、17年にコンビが「キングオブコント」で優勝したときのこと。「実家にめっちゃ電話かかってきてんって。近所の人がめっちゃ見てるから『優勝おめでとうございます』みたいな、地元からの電話が鳴りやまなかったらしいねんけど」と、祝福の嵐が。しかし、山内の弟曰く「その電話に対するオカンの第一声が『そうなんですか、ありがとうございます』って。見てなかったんです」と、まさかの返答をしていたという。

 「リアルタイムで全く見てないです。けど、近所の人もな、オカンの性格はたぶん知ってるから『見てあげないとだめだよ』とかは言われてると思う。『あとで見ます』ってたぶん言ってると思う。いつ見てもいいと思ってる」と、笑うしかなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月8日のニュース