森川葵 間宮祥太朗の好きな女性のタイプに難色「イヤじゃないんですけど」「今の時代にいます?」

[ 2022年4月8日 11:31 ]

森川葵
Photo By スポニチ

 女優の森川葵(26)が7日放送のフジテレビ「トークィーンズ 初回拡大SP」(木曜後11・00、初回のみ後10・00)に出演。ゲストの間宮祥太朗(28)が語る好きな女性のタイプに複雑な表情を浮かべた。

 指原莉乃といとうあさこがMCを務めるトークバラエティー。指原、いとうのほか、人気女性タレントたちが最強女性軍団“トークィーンズ”を結成し、ゲストに事前取材を実施し、スタジオでその魅力に迫っていく。

 ゲストに登場した間宮は、ひな壇に座る森川に「まさか葵がトークィーンズになっているとは…」と驚き。スタジオの女性陣が「葵呼び?」とざわつくと、間宮は「そういうのもどんどん拾われていくんですね」と苦笑いを浮かべた。

 そんな中、事前取材で好きな女性のタイプを聞かれた間宮は「旬な食材とか花もそうですけど、今、○○が旬だから食べようよ!って感覚がある人」だとし、旬なモノに敏感な女性がタイプであると告白。「心が豊かというか、植物とか風景って変わっていく。いわゆる映え的な、桜並木で写真を撮ってくれって人よりも、この時期とかだったら、新芽が出てくるじゃないですか。新芽を見つけている人のほうがワッって思う。気付くというか、小さいところに喜びみたいなものを見つけるのとかはすごくいいなと思う」と明かした。

 この話から“丁寧な暮らし女子”がタイプということで、スタジオでもトークを展開。間宮と親交があり、この日、トークィーンズの一人に加わった女優の森川は丁寧な暮らし女子について「イヤじゃないんですけど、そういう丁寧な暮らしをアピールしている女子って、インスタグラムちょっと茶色くないですか?セピアがかってるんですよ」と見解。SNSのハッシュタグで「丁寧な暮らし」もあるとの指摘もあるが、間宮は「発信するためにやっていることと、実際にそういう生活で日々幸せを感じていることってまったく違うことだと思う。発信してコメントとかいいねが来ることに喜びを感じるとか、その生活自体に幸せを感じるのか。(SNSは)してないに越したことないかもしれないですね」と語った。

 そんな間宮に森川は「今の時代にSNSしてない人います?」とバッサリ。さらに、いとうからの「そば打ちする女どうですか?」との質問に、間宮は「それ最高です!何なら教えてほしい」と即答した。

続きを表示

2022年4月8日のニュース