マジラブ・野田クリスタル 「伝説の一日」は「良いリフレッシュに」「社員も盛り上がっちゃって…」

[ 2022年4月8日 17:24 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)と村上(37)が、7日深夜のニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演。今月2、3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催された、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」を振り返った。

 同公演で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が2月に第1子が誕生していたことをサプライズ発表。2人は「岡村さんの話には劣りますけども。ザックリ全部を総じて言うと最高でした」と言及。具体的に村上は、伝統あるコメディー芝居「さんまの駐在さん」に出られたことを挙げたが、野田は“爆睡”できたことが最高だったという。「(出番は)2日が『駐在さん』のみ、3日がネタと『駐在さん』で。(1日夜のリハーサル後)2日の劇場入りの18時まで何もない。16時半まで寝ましたね」としつつ、「夜中2時には寝ているから14時間寝てアラームで起きたんですけど、14時間寝たのにまだ起こされた感がありました。もうちょっと足らない」と笑いながら明かした。

 大阪のホテル滞在期間中に日ごろの寝不足を解消できたことに「最っ高でしたね!伝説の一日ってこういうことなんだと思いました。良いリフレッシュになりました」と野田。改めて、会社を挙げての2日間の公演を振り返り、「あの日、同時に(吉本)新入社員の初出勤1日目でもあった。初日に『伝説の一日』を見せておいて、まずかましているんですよ。吉本興業は。『吉本はこんなレベルだぞ!とんでもないぞ!』と…」と回想し、「とんでもない緊張感で社長とかもいるわけだから、社長が普通のエンカウントで出会うぐらい状況ですから。いやもうだから社員さんも勉強になったという話で」と語った。

 村上が「こんなにも吉本の社員っていたんだなって思いました。ものすごい数いました」と補足すると、野田は「社員も盛り上がっちゃって…NGKに入る時にタクシーを社員が囲む感じ、誘導するために周りにお客さんが来ないように囲む感じも、あれちょっと楽しくなっちゃって」とし、「あれが目立つのよ。マジでさほど人(入り待ち出待ちの人)いないのに『入ります、タクシー入ります』って。(スーツの大人が大人数のなか)出待ちなんかできないです」とコメントした。

続きを表示

2022年4月8日のニュース