神田伯山 新型コロナ感染で自宅待機中「体調バッチリ戻った」「焦らず家で出来ることを」とツイート

[ 2022年4月8日 18:54 ]

講談師の神田伯山
Photo By スポニチ

 講談師の神田伯山(38)が8日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染し、療養中の自身の体調を明かした。

 伯山の公式インフォメーションツイッターは4日、「本日4/4(月)家族がコロナ抗原検査で陽性と判明したため、伯山自身は無症状ですが10日まで自宅待機となりました」と報告。翌5日には「昨日4/4(月)夜に発熱と咳の症状があったため抗原検査を行ったところ、伯山も陽性の判定がでました」と発表し、「現在は、幸い軽症で落ち着いております。自宅待機期間延長にともないまして、レギュラー番組に変更がございます。詳しくは、各放送局の発表をお待ちください」と説明していた。

 伯山は7日、自身の公式ツイッターで「体調バッチリ戻った。もう少し自粛していなければならないけど」と明かした。「早く仕事したいが、焦らず家で出来ることを」とし、「今日も浅草演芸ホールの夜は、師匠が代演だ。ひたすらありがたい。今日の伯山ラジオは、アンジーさんが代演。これまた感謝。『長短槍試合』の稽古をしよう。多分一週間で覚えられる」とも記した。

 10日までの浅草演芸ホール上席は4日から休演中で夜の部のトリは師匠の神田松鯉が務めており、8日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」は6人組ガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」のマイクパフォーマー・アンジェリーナ1/3がパーソナリティー代役を務める。また、10日に予定されていた「渋谷に福来たるSPECIAL 2022 神田松鯉・伯山親子会」(渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール)は30日に延期となった。

続きを表示

2022年4月8日のニュース