長嶋一茂 妻にも内緒の詐欺被害明かす「急に銀行口座のお金、なくなっちゃったの」

[ 2022年4月8日 19:53 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、8日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、過去に遭った詐欺被害について語った。

 「趣味が仕事につながった話」のテーマトークで、一茂は「僕は趣味じゃないんですけど、飲食をやりたいなと思った時期があったんですよ。しかもハワイで」と告白した。

 パンケーキを出すハワイの飲食店で、ある女性と知り合った一茂。「その子が作るパンケーキがうまくて、『お店も辞めたい』という話になって」。一茂自身はかねて飲食店の経営に興味があったといい、「『フードトラック、もしよかったやる?』って話になって」と、女性と話がとんとん拍子で盛り上がったという。

 一茂は、空いていたフードトラックを知り合いから借りることに。「知り合いがフードトラックをやってて、たまたま休んでてフードトラック自体も空いてて、場所も含めてそこでいけると」。ところが、女性と共同名義の銀行口座も作り、開店の準備をしていたある日、事件が起きた。「急に銀行口座のお金、なくなっちゃったの。トンズラ…」。あろうことか、女性に資金を持ち逃げされてしまったという。

 高嶋ちさ子から「ママ(妻)、知ってるの?」と聞かれると、一茂は「知らないの」と打ち明け、スタジオには爆笑が起こった。被害金額こそ明かさなかったものの、「俺は冒険王として、これくらいは全然ある。ただこの子と恋をしてワイキキのビーチを歩きたかったなというのが悔しい」と、相変わらず下心を丸出しにしていた。

 石原良純が「これ、趣味と商売の話?」と首をかしげると、高嶋は「だまされるのが趣味なの」と一茂をいじり、笑わせていた。

続きを表示

2022年4月8日のニュース