読売テレビ・岩原大起アナ、結婚を生報告「個人的な話ではありますが…つい最近」

[ 2022年4月8日 20:04 ]

読売テレビ・岩原大起アナウンサー
Photo By 提供写真

 読売テレビの岩原大起アナウンサー(27)が8日、結婚したことを発表した。

 この日、報道コーナーを担当する情報番組「かんさい情報ネットten.」(月~金後4・50)に生出演し、「個人的な話ではありますが…つい最近、結婚いたしました」と少し照れながら報告。愛妻は詩織(しおり)さんという名前の24歳の一般女性で、3月30日に婚姻届を提出したことを明かした。関係者によると交際期間は1年で、半年たったころにプロポーズしたという。

 また、知り合ったきっかけについても番組の収録映像内で説明。昨年、同番組のロケ取材先に向かうために乗車したタクシーが途中で物損事故を起こし、焦った運転手がバックしたが、その際に後ろから走ってきた車にも衝突した。岩原アナは「一応、乗っていた身やから、連絡先を交換しないとあかんな」と名刺交換したその相手が詩織さんだったことを告白。共演の「ネイビーズアフロ」のはじり(29)から「さぶい!さぶい!」とツッコミを入れられると苦笑いを浮かべた。

 また、番組では岩原アナが滋賀県内の山に“夫婦円満の石”とされるトパーズを探しに赴き、さらにその石を使って結婚指輪を作る場面も紹介。指輪製作現場に詩織さんがサプライズで姿を見せると、驚きながらも指輪を新妻の左手薬指にはめてから「いつまでも仲良くいようね」と微笑んだ。

 この様子を見ていた番組メインキャスターの“先輩アナ”、中谷しのぶアナウンサー(33)は「先を越されたな、と。ああ、うらやましい」とちょっぴり複雑そうだった。

 岩原アナは高知出身。日大法学部卒で2017年に入社。さわやかキャラとして人気を集めており、「ten.」では月、木、金曜の報道コーナーを担当している。

続きを表示

2022年4月8日のニュース