はじめしゃちょー“3億円豪邸”に住めなくなったことを告白「緊急事態になってしまった…」

[ 2022年4月8日 20:35 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【緊急事態】3億円の家に住めなくなりました…」というタイトルで動画を投稿し、危機的状況に陥ったことを報告した。

 冒頭、スマホで視聴者からのコメントを読もうとするはじめ。しかし、Wi-Fiマークが表示されているにも関わらず画面には「読み込みエラー」と表示されている。「見てもらったら分かるとおり、ネットが繋がらないんですよ!端的に言うと、この家で仕事ができなくなりました。正直、ここにはしばらく住めないと思います」と、まさかの出来事が起きたという。

 家が全面コンクリートのため「電波がほとんど入らないんですよ。ネット活動者からネットを取り上げられた状態、すなわち“死”です」と肩を落としたはじめ。原因については、改築工事中に光回線に損傷が発生したものと思われ、業者から謝罪文が届いたという。

 「こんなこともあろうかと、前に住んでた家はまだ契約中です。ネットもあります」と、動画が投稿できない最悪の事態は免れたというはじめ。前の住居に訪れると「120万円くらいするパソコン2台の運び込みが超大変でした…」といい「緊急事態にはなってしまったんでけど、3億円の家のネットが戻ることを祈っております」と、早期の復旧を願うしかなかった。

続きを表示

2022年4月8日のニュース