YOSHIKI 深夜にタクシーで金沢から東京まで大移動エピソードの真相「運転手と仲良くなっちゃって」

[ 2022年4月8日 15:41 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が8日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。ツイッターの投稿で話題をなった「衝動的にタクシーに乗って金沢から東京に帰ってしまった」という仰天エピソードの真相を明かした。

 今月5日に自身のツイッターで「自分は以前、日本でツアーをしている時 コンサート後に衝動的にタクシーに乗って金沢から東京に帰ってしまった。メーターが一周して10万円を超えてしまった。笑」と仰天エピソードを披露し、話題となっていたYOSHIKI。イベント出席後、番組の取材に応じると、「あるんですよね、そういうのね」と苦笑。「なんか急に帰りたくなっちゃったんですけど、時間帯的に飛行機も飛んでない時間帯だったんですよ。深夜とかそういう時間帯で、なぜかタクシーをつかまえて『東京までお願いします』って、(運転手が)『えー!』って言うから、それで説得して東京まで行きました」と真相を明かした。

 さらに「あの途中の高速道路とかで休憩所みたいなのあるじゃないですか。タクシーの運転手さんと仲良くなっちゃって、一緒にご飯食べたような気がするな」とも。「言われました、『長い人生タクシー運転手をやってますけど、こんなの初めてです』って。そうだろうなって」と笑った。

 「メーターも全部回っちゃって、またゼロからスタートみたいな。その時はたぶん(料金)12万円ぐらいだったかな。でも(スタッフと合わせて)2台分だったので。10時間ぐらいはかかったんじゃないかな」と異次元の移動の思い出を振り返った。

続きを表示

2022年4月8日のニュース