杉浦太陽 キラキラすぎる発言にミッツがツッコミ「そういう番組じゃないんですけど」

[ 2022年4月8日 18:12 ]

辻希美・杉浦太陽夫妻
Photo By スポニチ

 俳優・杉浦太陽(41)が8日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演し、七夕にまつわるエピソードを語った。

 子供黒船特派員のライアン君がゲストに素朴な質問をぶつけるコーナーで、杉浦は「僕の憧れはスパイダーマンです。杉浦さんはどうやってウルトラマンになれたの?」と問われた。

 01年に「ウルトラマンコスモス」で主演を務めた杉浦は、ライアン君の質問に「いいね。夢があって」と、表情を緩ませて感心。「僕の場合は、子供のころに七夕(の短冊)に、5歳の時に『ウルトラマンになりたい』って書いたの。そしたら、15年後の20歳の時の七夕の時に、ウルトラマンになれたの。第1話が放送されて」と、夢にあふれるエピソードを披露した。

 その上で、ライアン君に「信じて願いごとをする、信念を大事にしていれば、夢が大きくなって糧になっていくので、夢を持ち続けて下さい」と呼びかけた。

 子供の思いを大事にする杉浦の“キラキラ発言”に、ミッツ・マングローブは「本当に七夕の短冊に書いたからなれたと信じてる?そういう番組じゃないんですけど」と、身もフタもないツッコミ。さらに「ウルトラマン出身の人って、ちょいちょいそういうのを挟んでくるんですよ。契約なんですか?」とブラックな質問を浴びせた。杉浦は「契約じゃないです。愛情が深いんです」と苦笑いで応じていた。

続きを表示

2022年4月8日のニュース